人生エロイロあるさね〜♬

〜仕事と子育て時々、シュリンプ🦐〜

入院2日目〜2019/7/18

抗がん剤で赤ちゃんを小さくして
自然に剥がれる治療をするために
局所的に注射をする治療に入るために
朝から絶飲絶食

抗がん剤治療をするといったものの
部分切除で胎嚢を切り離して子宮温存したほうが
治療も確実だし
時間もかからないのでは?と
おもったので先生に相談してみると
だいぶ赤ちゃんが大きいみたいで
8週目相当。部分切除するなら全摘覚悟でやらないと出来ないとのことでした。

温存が最優先だから
やっばり抗がん剤治療でやろう。となった。

脱水ならないよう昼くらいから
点滴して
13時40分くらいに
処置室に行き、痛み止め2種類と眠くなる薬を点滴から注入されて尿の管をいれて
そこからは
覚えていない

こまつさーん、終わりましたよ

っと起こされて
病室に戻り時計を見たのが
14時47分 1時間くらい眠ってたんだ。
と、思いながら
意識朦朧で眠った。

起き上るときも朦朧としてて吐き気もしたし
気持ち悪かった
麻酔のせいみたい。

夕飯もあまり食べたくなかったけど
気持ち悪かったけど
無理矢理食べた

先生が来て注射針を刺したときは心拍は弱まっていきました。って
言っていた。
4日後、7日後採血して
たぶん、今日の局所注射じゃ妊娠ホルモンの数値は下がらないだろうという見解で7日後に
追加投与。お尻の筋肉注射だって。
そこで7日後の数値の結果で
下がらなかったら
子宮全摘なんだろうな。

でももう覚悟はしてる

Mちゃんの赤ちゃん産めなかったら
離れるしかないし
今なら大丈夫。やるしかないし。
どちらにしてもしっかり
この瘢痕部妊娠、治療して元気ならないと!