人生エロイロあるさね〜♬

〜仕事と子育て時々、シュリンプ🦐〜

瘢痕部妊娠‥

ブログやるとか言って
口だけだからバチが当たったのかな
Mちゃんと一緒になって3年目

毎年1回妊娠しています。
けど、その小さな赤ちゃんは、また産声をあげることができない現実と今、私たちは戦うところです。

妊娠高血圧症‥
胎盤早期剥離‥
自然流産から
劇場型溶連菌‥で死産
そして
今回、瘢痕部妊娠だって。

はじめて聞いたときは❔だらけ。
瘢痕部妊娠かもしれないと、近くの産婦人科でいわれて
大きな病院紹介されて
もう、知らない妊娠名だから
ググりまくったけど
あまり症例もなくて、母体共に出産に至ったケースなんてなかった。
むしろ、瘢痕部妊娠事態が
稀な妊娠なんだって。

正常妊娠であることを
祈って、願って、祈った。けど
エコーで見ながら
先生の第一声の言葉が
「あー‥」だった。

‥瘢痕部妊娠。

まだ初期だったから、この段階なら妊娠継続は進めなくて
抗がん剤注射による中絶か‥
子宮摘出の2択を進められた

もうね
流す涙もなかった

来週は摘出にしても
温存治療にしても入院だよ
去年も残念な入院だし
今年も、また、残念すぎる入院

デジャヴか