人生エロイロあるさね〜♬

〜仕事と子育て時々、シュリンプ🦐〜

1日目〜

よしっ!!!
今朝は5分、いつもより早く支度ができました〜!!
外出て下の子を保育園預けて門出たら
お兄ちゃんが‥
泣きそうな顔して
「うんち、ままーうんち、もれるよー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)」

((((;゚Д゚)))))))
なんやねん〜!!!

急いで家戻って
しばらく待ってたら
スッキリした顔で出てきました、笑

なんやねん〜
男の子ってなんやねん〜
なんとも言えない
どうしようもなさっ!!!
どうしようもないけど
そんなかんじが可愛いな、と、会社に着いてから
シミジミと思いました(*´꒳`*)



さてさて〜
昨日、Mちゃんが気合いを入れて帰宅して
早速、水槽の立ち上げしてました🦐🤩

YouTube
立ち上げるやり方を勉強してました〜!
バクテリアを作る粉?やアマゾニアというソイルも
買いに行き、水槽やその他のものはネット注文して
いざ!!!
スタート!!!
ヨーイ どんっ!!!!!


30㎝×30㎝ のキューブの水槽で
アクアリウム〜レッドビー🦐♡


バクテリアのお粉を巻いて
ソイルを2層に3㎝でならしていき


あ、コレ真上から見たやつ〜
写真撮るのも素人でごめんなさい〜


濾過装置とエアも付けて、と!
濾過装置の中にかき揚げに入る貝柱みたいなのが
ギッシリ入ってるんだけど
どうやら、それは平面ツルツルしてなくて
ボコボコしてるみたい!
そのボコり具合がいいんだって〜!
バクテリアを逃がさないでキャーッチ、するから
水槽内の環境もよくなるみたいです


水いれました〜

L E Dライトつけました〜

今は濁ってるけど
だんだんと透明になってくる
そうしたら水草をいれて🆗〜

水草って色んな種類があって
中で飼う生き物によって好みもあるし
レイアウトもできる!!
水草に卵を産み落としたり
隠れ家にもなったり
水の中で綺麗にユラユラ揺れていて
それだけ見ていても癒される〜

水草
いい役割果たしているのよ
実は〜(*´꒳`*)

週末は水草を買いに行くかな〜

無事に1日目は終わりました(*´꒳`*)